2015年8月23日

広州→インドネシア~シンガポール旅行(マーライオン)

帰国日。

定番所に行かなくてはと、マーライオンパークへ。地下鉄で行くつもりが、小銭がなくチケットが買えず、結局タクシーで大回り。海外旅行の落とし穴です、お陰ですっかり時間をロスしました。パークでは、中国人の団体客にイライラし、家族写真を撮ってもらおうとカメラを渡した日本人の写真の下手さにイライラし、時間の無ささにイライラし、消化不良のまま、日本食材を買いに伊勢丹へ。

と思ったら、開店が11時からだったり(到着は10時)、スーパー改装中だったり、またもや上手くいかず。仕方なくトイザらスで時間をつぶす。スーパー開店と同時に一気に米と日本食材買って、ホテルのチェックアウトに間に合うようにダッシュで荷造り。ヘトヘトのまま、1杯2000円近いバブルなラーメン屋で一息。その後は、トイザらスで子供に、メリッサ(マンダリンギャラリー)で嫁と友人に土産を買い、時間に終われるまま空港へ向かいました。

オーチャード通りは広くキレイで、人も国際的で、銀座のように居心地が良かったので、時間に追われたのが悔しい限りです。シンガポールは狭いから時間を詰めても大丈夫、というのは幻想でした。

一回行けば十分に感じる国なので、もうしばらく行くことはないと思いますが、今後の旅行へのいい教訓です。まあ、世界三大がっかりと言われるほどがっかりしなかったことが幸いかな。


0 件のコメント :

コメントを投稿