2014年10月20日

一時帰国青森旅行 白神山地十二湖

ふふふ美味しい海鮮を腹一杯食べて、お腹が裕福になった2日目。

十和田湖に行くプランもあったのだけど、水軍の宿のつがる市からは距離があってゆっくりできないと判断。

近くの白神山地で森林浴することに。道中の海外線もドライブには最適コース。レンタカーのカローラのタイヤを鳴らしながら軽快ドライブ。


中国ではなかなか見ることのできない透き通った水。空気も爽やか。少しだけ紅葉も見れました。次男はすれ違う人みんなのアイドルになってましたね。


途中に立ち寄った千畳敷海岸。何処を見ても景色が空が街が綺麗で落ち着く。


木造駅という名前だけでも珍しいのに、駅舎が土偶のこの駅。電車が来ると目が光るそうです。タイミングよくリゾート白神が到着しでダッシュしたんですが、見られませんでした。




青森はガルバが流行ってるんですね。北海道と同じかな?関東では見られないダークブルーやモスグリーンのガルバがそこら中に見られて、嬉しいやら悲しいやら。高齢者用?市営住宅までオシャレなガルバ。


この日も充実した1日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿