2014年10月28日

一時帰国青森旅行 水軍の宿


宿は結構奮発しました。星野リゾートも考えましたが、もっとゆっくりできるところがいいなーと、この水軍の宿を選びました。


中庭を囲む建物に、温泉専用の建物が隣接してます。館内は日本的な作りで、ものすごく落ち着きます。

加えて、全ての造りが洗練されていてただただオシャレ。そこに居るだけで喫茶店にいるかのような。


こういう雰囲気は大好きです。広州から来た甲斐があります。

何より、料理が格別でした。海山双方の名物が揃うのが青森風なのかな。日本海と白神山地に近いつがる市の名物は何もかも美味い。


夕飯はもちろん、朝飯も豪華で、動けなくなるほど美味しさに満腹になりました。


二泊目の夜は幻のイトウを初めて食し、共食いの完成。確かにトロのようで濃厚プリプリです。旨い!


やっぱりこういう宿の楽しみ方は日本でしかできないなーと、実感した二晩になりました。

温泉も星空も気持ちよかった!

0 件のコメント :

コメントを投稿