2014年9月27日

広州でドリフトコンテスト

ふ家の窓から体育中心という競技場が見えます。そのトラックにコンクリートを敷き始める工事が始まりました。

一体何事?自転車レースでもするのか?と思っていると、2〜3日後には白煙をタイヤから漂わせるシルビアや180SX、R32が。


まさかのサッカー競技場を使ってのドリフトコンテスト。中国らしい一時的な突貫工事です。

家からドリコンが見られるとあって、始まるまではかなり興奮してました。


ただ、観客はまばら、ドリフト自体もあまり上手いわけでもなく、ちょっと期待はずれ。



それでも一斉を風靡した右ハンの日本車が広州に一同してタイヤを鳴らす光景は、一日本の車好きとして嬉しくもありました。

というわけで、昨日から一時帰国です。日本最高。

0 件のコメント :

コメントを投稿