2014年5月5日

初 京成スカイライナーで成田へ

楽しい時間はあっという間ですね。5泊6日の一時帰国も今日で終わり。

朝から都内震度5弱の地震、一階にいたオレは家の音に驚いたものの、揺れはほとんど感じず、ヨメの話だと二階はそこそこ揺れるみたい。上手く地震の力をいなしてるのかな?さすがは木の家。

地震直後にカプチーノをひとっ走りさせ、ガソリン満タンに。花粉まみれの身体を洗車しました。これでまたしばらく大丈夫。

ペレットストーブ掃除したり、子供たちと遊んだりと、そうこうしてるうちにすぐに出発の時間。

いつも成田空港までは横浜経由NEXでしたが、今回は自腹ということもあり、少しでも安く、新宿、日暮里経由のスカイライナーを試してみました。横浜経由より2000円近く安い。

しかし、このコースはしんどい。橋本、新宿、日暮里、それぞれの乗り換えが遠い。新宿に至っては、何故かノンバリアフリーでいじめかと思うほど。

家族と別れた直後に、来月売りに出すアテンザのカギを持って来てしまってることに気づき、一瞬肝を冷やしましたが、なんとか無事に成田空港へは着けそうです。

一人旅も今回が最後、次回は家族と一緒なので、いいトライができました。




0 件のコメント :

コメントを投稿