2014年5月4日

メキシカンハンモック&ブランコ設置


軽井沢アウトレットモールで、メキシカンハンモックのThe Hammockが展示会をやっていました。

どこかで見たことがあるぞ、と思い、販売のお兄さんと話していると、厚木のアウトドアショーケースにも出店されたことがあるとか。確か息子Aと2人で乗ったことがあるな。加えて、表参道CHUMSにも出品されてるらしく、完全に我が家と合ってる雰囲気。

もともとウッドデッキを作ったら、タープ&ハンモックの取り付けはほぼ確実だったんで、しばらくキャンプにも行けないし、少しでも北区でキャンプ気分を味わいたいと思い、軽井沢の出会い・インプレッションを信じて購入してしまいました。

色選びにメチャクチャ悩み、キャンプっぽい派手なクレイジーカラーも捨てたかったのですが、結果、自宅にも映える落ち着いたカラーにしました。


乗った感覚はとにかく最高にまったり。あっという間に眠りに落ちれます。昼間はおひさまの下ぽかぽかと、夜は星を見ながらうつらうつら、今までにない感覚でのリラクゼーションが快感です。


子ども部屋には、同じメキシカンハンモックのブランコを設置しました。これも包まれ感が半端なく、とにかく気持ちがいい。

これでまたひとつ、一時帰国したくなるモノができました。

0 件のコメント :

コメントを投稿