2014年5月23日

風邪ひいて咳喘息復活したっぽい

ゴールデンウイーク明けからなんか調子悪いなーと思ってたんですが、今朝変な腹痛で目を覚まし、全くおさまらないので病院へ行きました。

数日前から乾いた咳も出るし、せっかく2年前に治した咳喘息、風邪とともに復活して来たようです。あまり気になってませんでしたが、やっぱり空気も汚いんでしょう。じわじわと攻められた感じです。

日本人向けの病院がすぐ近くにあり、会社の保険で完全に無料だから、その辺は心配ないんですが、やっぱり初めて行くのは緊張します。

受付は全く日本と同じ、待合室でジブリのオルゴールかかってたり、日本の絵本やオモチャがあったり患者も日本人ばかりなんで、ここは日本か?と間違うような空間です。

医師は中国人ですが、完璧に日本語を使いこなすナースが通訳してくれるので全く問題なし。むしろ日本よりもしっかり見てくれて、説明も丁寧。

もらった薬も日本語で説明されてるし、調べたら日本で咳喘息治療の時に飲んでた薬と全く同じでした。これなら安心。まるでブランド品のような紙袋に薬を入れてもらって、ちょっとしたVIP気分。

明日はゴルフの予定でしたが、キャンセルしてゆっくり休みます。


0 件のコメント :

コメントを投稿