2014年5月18日

スカイツリーに似てる?高さを抜かれた広州タワー


広州記、既に生活始めて一ヶ月半経っているので、何から書こうか悩みましたが、とりあえずはベタに広州タワーから。

もちろん行きました。登りこそしなかったですけど、部屋の窓からいつも見えてるので、やっぱり一度は近くまで行きたくなります。APMで2元程度、30円ちょいで行けちゃいます。バカ安。

スカイツリーに高さこそ抜かれたとはいえ、屋上に観覧車とフリーフォールがあったりして、エンターテイメント性では負けてない広州タワー。その分、周りにソラマチのようなモールは何にもないし、中華製の危険なアトラクションはまったく乗る気にはなりませんが・・・。


空気がアレなんで、なかなかスッキリと見える日はないですが、珠江方面の対岸から見るとこんな感じ。

後ろを振り向くと、中信広場が・・・霞んでます。

この辺りはオペラ座や博物館があって、散歩などにはオサレな街並み、中国ということを忘れてしまえば、ね。

欧米の観光客も多くて、ちょっと旅に出た感覚です。この日はここで結婚式もやってました。

変な形の建物が多くて、ちょっとおもしろいです。


夜の広州タワー。イルミネーションがまさかのレインボー、非常にいやらしく、気持ち悪いです。いかにも自己顕示の中国って感じ。


0 件のコメント :

コメントを投稿