2014年4月27日

長男 卒園式、無事に終わったと思ったら・・・


出国までにまだまだイベントが続いていました。引っ越し後は息子Aを、前のマンションの幼稚園バス乗り場まで送り、その後に出社。幼稚園の迎えはヨメさんが電車に乗ってくる、という、なかなか大変な一週間。

中でも最大だったのが、長男の卒園式&謝恩会。ヨメさんは謝恩会の委員をしていたがため、家造り&引っ越し&出国準備、もちろん息子Bの子守り(この前日まで39度発熱)もあっての五重苦で、この時期、オレ以上に相当の疲労をためていたと思います。

主役の息子Aも、かなりの大人びた顔になったと感じたのは気のせいではないでしょう。親二人の一連のバタバタを見ていたがためか、卒園とともに一気に成長を感じました。きちんと目録の役目も果たしました。

本来、謝恩会はスルーする予定だったオレも、何かやらないとまずいという気にさせられ、カメラマンになってみました。さすがにここには載せられませんが、みんないい笑顔の思い出深い写真が何枚も残せたと思います。

夕飯は何処かに食べに行くつもりだったものの、ヨメさんと息子Aの疲労でキャンセル。そして、そのままヨメさんが発熱。その翌日には、息子Aとオレが発熱。恐れていたことですが、インフルエンザ陽性反応が出ました。

おかげで、会社の最終日を安むことになり、出国まで前途多難な幕開けです。そう、まだまだこの不運は続くのです。

いずれにせよ、これで息子Aも小学生。入学式を見られないのはめちゃくちゃ悔しいですが、ここまで何事もなく成長してくれたことに、周囲の協力に、感謝です。

0 件のコメント :

コメントを投稿