2014年4月14日

カプチーノの引っ越しと照明点灯式

これはもう一ヶ月前の出来事・・・新居への引っ越しの話。

実は、引っ越しは2日間にかけて行われました。まずは引っ越し初日、カプチだけ、先発隊として引っ越しです。この昼間、前のマンションではひたすら荷造りが行われ、その合間を縫って、ヨメさんは竣工写真の立ち会いに行きました。

一連の荷造りと写真撮影が終わった夕方、息子Aと二人で、カプチを初めて駐車場に入れます。

が!ここでなんと、入り口のスロープに固めた車体とサスペンションがストロークせずに斜面に追随できず、バックではどうやっても登れない。片側の車輪が空転するのみ、いきなりスロープにタイヤのゴム跡をつけてしまいました。

そんなトラブルに遭遇してると、あたりは次第に暗くなり始め、これも初めて。夜間の照明点灯式。

照明本を研究したおかげもあって、格安のモーガルソケットの電球が映える映える。特にウッドデッキ照明は最高に気持ちいいかも。

こんな家に翌日から暮らせるのかと思うとウキウキしすぎて時間経つのを忘れ、息子Aに「早く帰ろうよー」と急かされました。カプチと1日の別れを告げ、電車で最後のマンションへの帰路に。

明日はいよいよ本引っ越し。








0 件のコメント :

コメントを投稿