2014年4月7日

航空便でギター発送完了

全くリアルタイムでないですね。広州はネット環境が悪く、しかもいろんな日本のサイトが政府に規制されてるから、ブログ更新も一苦労です。それでも、徐々に生活が落ち着いてきたので、出国前の出来事から、徐々に更新していこうと思います。

赴任・出国前に一週間休みをもらいました。会社の出社最終日に家族全員がインフルエンザに倒れてたなんてオチはさておき、その赴任前休暇中、最初のイベントが航空便の発送です。

ほとんどの荷物は船便で送ってしまったのと、すぐ使う服や靴は飛行機の携行手荷物で行くつもりだったので、ダンボール一箱以外は、大物のギターの発送です。Flagment Blueとタカミネのアコギの2本。

日通の担当様には「とにかく高いギターだから!」と、以前から口酸っぱく伝えていたので、船便でも国内便でも、もちろん今回の航空便でも、作業者にはしっかりと伝わってました。

ギター一本にものすごい量の緩衝材を使ってもらい、ギターの体積に対してダンボールが馬鹿でかい。おかげで航空便で送れる容量をほぼ使いきってしまったけど、これなら無事に届くかな?


0 件のコメント :

コメントを投稿