2014年3月3日

ペレットストーブ エコサーモ3001easy 取り付け&点火式

家を作ると決めた段階から、「絶対に入れてやる!」と心に決めていたペレットストーブ。

取付費込めれば50万超え、決して安くない買い物だけど、安全にかつ手軽に、家の中で炎の温もりを楽しめる。しかも木の家で。こんな贅沢はないはず。この炎を見ながら飲む酒はどんだけ美味しいのだろう。

河西ユーロストーブや東京ペレットとのいい出会いも重なり、雪予報の出る極寒の中、取り付け工事を完了しました。


炎が灯った瞬間は感無量。早くこの炎にゆっくりと温まりたい。

ストーブ下には施主支給のタイルを敷いてもらってます。これも選ぶの大変だったなー。


ペレットも100kg以上、持ってきてもらいました。これでしばらくは乗りきれるはず。


引越し日まではもはやカウントダウン。外構DIYの準備や防犯対策にも追われ、相変わらず休まならない毎日です。でも、楽し。

※ この日はホントは息子Aのサッカーの試合で工事見られないはずだったんですが、雨で中止。怪我の功名でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿