2014年2月19日

船便用に乾麺を買いだめする


一体全体、どれくらいの量を引っ越し便で送っていいのか、そもそも現地でどれくらいの量が必要なのか、いまいち分かりませんが、とりあえずガツっと買いだめしました。

そば・うどん・そうめんを買うにしては、金額が「とりあえず」のレベルを超えてる気がしますが、まあ、何かあれば日本で家族が食すとか、手荷物で持って行くとか、考えればいいかと、楽観的です。

重量にしておよそ90kgあります。でも、1食400g消費するとして計算すると、225日分。思ったより破壊的な量ではない。食べ盛りの野郎2人がいることを考えると、家族の船便の時にもある程度追加が必要、と思ってたりします。

いずれにせよ、出発前に現金が枯渇しそう。特に健康診断+予防接種ですでに25万。早く会社に請求しなくては。

0 件のコメント :

コメントを投稿