2014年2月8日

神奈川なのに東北並みの雪質!積雪20cm超え。

「雪だ雪だ」と騒ぐときに限って、全然期待はずれに雨だったりするから、今回もそのパターンだと思ってました。ゴメンなさい、気象予報士さん。

今回の雪はヤバいですね。神奈川で地吹雪や吹き溜まりの雪を体験するのは生まれて初めて。雪質も雪だるまが作れなくくらい軽くて最高です。滑れないのが悔しい。

午前中の雪かき1ターン目。すでに15cmは積もってます。

が、2~3時間後にはまた同じ状態になってました。雪かき2ターン。
キッカー兼すべり台。

ボードを持ちだそうかと思ったけど、ワックス剥がしてないのに気付いて断念。

今シーズンは雪山行けないから、地元で家族で雪に戯れられて良かった。

Googleさんが更に雪を降らせてくれました。
近所の歩者道分離帯。20cmはあるはずですが、完全にツライチ。

まるで豪雪地帯。ひざ上です。

雪が軽いからズブズブ埋もれる。もちろん、全身ダイブは基本です。
3ターン目の雪下ろしはしたくないんだけど、どこまで積もるのやら。あと25cmとか、ニュースでは言ってるけど・・・。

明日も身動き取れないのか・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿