2014年1月19日

カプチーノ ウィンカーリレー交換

2~3日前から、ときどきウィンカーが点かないことがあって、何事かと思っていると、会社帰宅後、全く点灯しなくなってしまいました。

まさかのこのタイミング、、、早々に直さないとまずいので、いろいろとトラブルシューティングしたところ、「ハザードも含めてカチカチ音が鳴らない、点灯しない」のは、ウィンカーリレーが死んでるらしい。

つうことで、ディーラーに部品注文してDIYで交換しました。リレーを抜くのが硬くて、ヒューズボックス壊すかと思った。

もちろん、交換後のウィンカーは良好。

瞬間的でしたが、ウィンカーのない公道走行の怖さを身を持って体験しました。こういうときのために手信号も覚えておかないと。

0 件のコメント :

コメントを投稿