2014年1月19日

外壁はモスグリーンのガルバ!

2014、家造りもいよいよ佳境です。内外装が一気にスタートしてます。

まずは、期待と少しの不安が隣り合わせだったモスグリーンのガルバ

クボタ住建では初のチャレンジ、前例がないだけに、色選びは想像力が勝負。

3D CADソフトとGoogle画像検索を駆使して、どの色のガルバが合うのか、そして我が家らしいのか、かなりの時間を掛けてシミュレーションしました。

銀黒も好きなんだけど、クボタ住建の標準カラーなので、「人と同じなんてゴメン、ユニークがいいじゃん」という変なこだわりと個性を持った我が家には不向き。

ブラックも考えましたが、何件か街中で見ましたが、威圧感がスゴイのと、どう見てもお店に見えてしまいす。しかも、夏の暑さがすごそうで却下。

BESSワンダーデバイスで一目惚れしたダークブルーも、冷静になって考えてみると飽きそう。

シルバーやホワイトなんて、我が家に合うわけがない。

とまあ、グルグルいろいろ考えました。

結果、「数あるガルバでも選んでる人が極めて少ない」、「アウトドア感が漂う」、「その割には落ち着いていて光の当たり方で雰囲気が変わる」、という観点で、我が家はモスグリーンを選びました。

合わせて、もともとスピンドルにこだわりを持っていたガルバ模様も、モスグリーンには合わない、という理由と大幅なコストカットを目的に、ほぼ全て角波で統一。

結果的に見ればこれも成功。

モスグリーンにはやっぱり少し無骨でラフ感漂う角波の方が合いますね。


0 件のコメント :

コメントを投稿