2013年12月16日

屋根の二重断熱で暑さ対策

壁の断熱材も入り始めました。

最後まで悩みに悩んだ断熱材、アクリアネクストやらセルロースファイバーやら、上を見ればキリがないけど、うちはこれ、アクリアマット90mm。至って普通。

どうせ真冬以外は窓を開け放つ家なんで、おごった断熱材は不要と判断。ペレットストーブも入れるしね。

外周部のみ大壁にしてもらって、少しでも厚みを稼ぎました。あとは隙間のない施工頼み。お願いします。

一方で、屋根は二重断熱で、屋根からの暑さ(特にロフト)を抑えます。これは棟梁からの提案でした。

通気層とミラホームとアクリア。二重垂木でしっかりと断熱してくれるでしょう。
なにしろロフトがバカ広いんで、普通の部屋以上の活用ができそう。

作業場、アトリエ、プラレールコース、なんでもできそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿