2013年10月15日

柱状改良で地盤改良が無事に終わりました

いよいよ工事という工事、まずは地盤改良からスタート。

残念ながら、擁壁有りの盛り土の土地であって完全な良好地盤ではなかったので、柱状改良での地盤改良です。4m下の良好地盤めがけて、35本のコンクリート柱を打ち込みます。平日の工事だったため、ヨメさんにビデオとカメラを片手に現場に行っていただきました。

打ち込んだ後はこんな感じ。割りばしがいい感じ。


想像以上にかなりの重機が入ってます。

自分の土地のはずなのに自分の土地とはまだ思えません。でも、これがスタート。ここから劇的に風景が一変していくのかと思うと、楽しみで仕方ありません。

と同時に、決めるべきことが山積みで、さー、忙しくなるぞ、また。


0 件のコメント :

コメントを投稿