2013年7月27日

地盤調査

実は土地を買っちゃってます。もちろん、家を建てるため。

そんな中、その土地の地盤調査が行われ、ヨメさんと坊2人に立ち会ってもらうことに。地盤改良が出てしまうと、それだけで予算が数十万食われてしまうので、地盤調査はドキドキです。かと言って、安心できない土地に家は建てたくないし・・・。


当日は生憎の雨だったものの、調査は強行。坊Aは興味津々で、地盤調査の人とずっと話していたとか。好奇心旺盛だな。



結果は残念ながらクロ。

傾斜地で擁壁のある土地なので予想はしていたものの、結果はやっぱり残念。けど、この土地は環境的に気に入ってるから、改良覚悟で買ったから、と、自分を納得させ。

さー、ここからは家づくりが一気に進みそう。楽しみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿