2013年7月20日

ドイツ出張 2013夏

2年前はハイペースで行っていたドイツ出張も、坊Bが生まれたこともあって8ヶ月ぶり。それでももう7回目なんだなー。

ここまで回数こなすと、1人でも全然余裕。そんな油断も危ないのだけど、道中はとっても気楽。

成田のラウンジからワイン飲み始めて、ほろ酔い搭乗。

離陸前から映画見始めて、ワンピースZ→GIジョー→プラチナデータ→しょこたんMV→ぱみゅぱみゅMV→Dragon Ash MV→しょこたんMV→ダイハード4→しょこたんMV→ぱみゅぱみゅMV。

今までベストだと思ってたANAビジネスクラスの海老カレーと空ラーメンを超える機内食に出会う。ヤバい、うまい。

やたら揺れたけど、40分も早く着いた。でも、ICEが15分遅れで切ない。

今回のホテル。

パッと見キレイだけど、クーラーも冷蔵庫もなく
、水道から黄色い水が出てきたり、電気も切れてたり、全然ダメ。萎える。

ドイツの夏は白夜。夜9時でもこの明るさ。眠る気になれない。
 2日目の夕食。上司に連れてってもらったオープンイタリアン。

顔の濃いイタリア系ソムリエに、うまく日本人的にハメられて、3人前としては考えられないくらいのボリュームディナー。

まったく食いきれずに、残すはめに。。。
ワインも、65€と、かなりいいモノ。すげー旨かった。

3日目は、2日目の大出費を反省して、「庶民はイタリアンを」ってことで、オレの行きつけのイタリアン。

量は多いくせに、ディナーでも10€あれば酒まで飲めるという安さ。味も悪くないので大好き。

しかし、こんな平日のディナーを過ごしたい、日本でも。考えられないが。
そうそう、今回は去年の円高時に引き換えておいたユーロがいっぱい余ってたんで、ガッツリとそのユーロでお土産をゲット。

HARIBO 4kg、フランクフルトソーセージ、はもちろん、ヨメ、坊A、坊B、それぞれにちょっと奮発しました。

俺のものはもちろんなし。

次はいつ来ることになるのやら。

0 件のコメント :

コメントを投稿