2013年3月10日

Powershot G9 「レンズエラーを検知しました」


坊Aが生まれてすぐ、子どもの成長期にと、大判ふるって買った高級コンデジG9。今となっては、デジイチも買える値段だったこのコ。

無骨なデザインと素直な映りがヨメさんお気に入りのカメラで、Nikon J1を買うまでずっと使ってて、J1以降も坊A自身の贅沢なおもちゃカメラとして活躍してくれてたんですが、いよいよこの子も故障の危機。

時々、レンズの動きに引っかかりがあったんですが、それでも映りには影響なく、そんなある日、突然、

レンズエラーを検知しました

というエラーで、レンズが本体に格納できなくなり、そのまま何もできなくなりました。電源は入るのですが、エラー表示されるだけで次に進みません。


お気に入りのカメラだっただけに、ずっと使いたかったのですが、こうなってしまうと修理するのも気が引けて、このまま引退させざるを得ません。残念です。

0 件のコメント :

コメントを投稿