2013年3月13日

Nikon D5100 露出ディレイ設定でミスる

P300で撮ったD80とD5100
もうホント、思い立ったら即行動のこの性格。気付いたらヤフオクの上品をポチッとしてました。

最初、露出ディレイ設定がONになってて、「なんだこのシャッタスピード・・・」とか思って、そのまま一瞬でドナドナさせそうになりましたが、いろいろイジってみると使い勝手は思ったほど悪くなさそうです。

D80と比べてのファインダー性能もまずまずで許容レベル、視野95%のデメリットはまだ受けてませんが、その内出てくるのでしょうか。

画はCCDであるD80のアナログチックなやわらかな雰囲気の方が好きですが、いかんせん、好感度に弱すぎるD80なんで使い場所を選ぶのが難点でした。ひきかえ、D5100は非常に素直ですね。どんな場所、撮り方でも応えてくれる感じ。ISO3200まではノイズも気にならないレベルなので、ライブ撮影でも使えそうかな。

なにしろ軽いのがイイですね。しばらく使ってみます。

D80で撮ったD5100


D5100で撮ったD80

0 件のコメント :

コメントを投稿