2013年3月19日

6本ヘッドを支えるハンガーギタースタンド HERCULES GS526B

10年来、右図のような木製スタンドを使ってましたが、前々からネックに負担が掛かっているのを分かっていながらダマシダマシ使い続けてきました。

さすがに年季が入って不安定になり始め、思い立って心機一転させることにしました。

選んだのは、ネックにやさしいハンガータイプの吊り下げ型のスタンド。通常ハンガータイプは壁へのネジ止め取り付けになるので、賃貸だと使いにくいです。

ただ、HERCULES製のものは床置きスタンド式。しかも、1本だけでなく、2本、3本、6本のタイプがあります・・・6本!?

我が家にはESP 3本、オモチャが2本あるので、6本立てはちょうどいいサイズ。

安定性が不安でしたが、意外や意外、上段の1つにギターをぶら下げてもきっちり安定してます。これならよほどの大地震が来ない限り大丈夫そう。

部屋にこのスタンドが置かれるだけで、景観はまさに壮観。ちょっとした楽器屋気分です。

これはイイ買い物だった!

ハンガー部には布を巻けば、ラッカー塗装のギターやベースにも安心です。




HERCULES GS526B ギタースタンド 6本設置可能ツリー型スタンド

0 件のコメント :

コメントを投稿