2013年2月22日

DTIハイブリッドモバイルプラン解約

月2980円+ルータレンタル630円という、2年前なら破格だった値段も、今となってはコストパフォーマンスが悪く、500kbps程度しか出ない通信速度に我慢をしながら使っていたものの、22ヶ月使った今、そろそろ流石に我慢の限界ということで、IIJmioに乗り換えを機に解約しました。

しかし、DTIの解約・退会手続き、面倒くさいです。手続きをわざと面倒くさくして、意地でも繋いでおこうという作戦なのかと思うくらい。

退会は電話連絡しか受け付けておらず、平日の昼間しか受付オープンしてません。やっと電話ができたと思っても、退会窓口は違うからかけ直すと言われ、そのかけ直す時間も平日夕方のみ、という超中途半端な時間。電話受け取れなかったら、ずっと解約できないんでしょうか。

せっかく手続きできたとしても、解約は翌月末日じゃないとダメとかで、違約金払うといっても当月末では解約できません。。。

昔はDTIってサービス満足度No.1とかうたってたはずなのに、これじゃあもう、付き合いたくないです。

2 件のコメント :

  1. DTIに電話でdocomoのwifiを使えるプランであることを確認してから契約したのに、実際は使えませんでした。それで解約を申し出たところ「docomoのwifiは使えるけれど利用はできない」といわれました。
    う~ん、なんだかよくわからないです。DTIはあまり信用できないような感じなので、できるだけ関わらないほうがいいかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 不在だったため、返信遅れました。その回答は確かに意味不明ですね。このまま顧客に見限られないことを願います。

      削除