2013年2月16日

確定申告2012-2013

今年もこの時期ですね、節税のためとはいえ、ちょっと憂鬱になります。

去年までは青色申告を気合でやってましたが、MTからBloggerに切り替え、アフィリエイトからまったり運営にシフトしたことで、収入も激減したので、今年は医療費控除の申告だけで済ませました。

e-Taxも去年で3年経ち、今年は更新が必要なのですが、市役所に行くのと更新料500円が納得できないので、原点回帰の郵送申告。こっちの方が分かりやすくてやっぱり楽ですね。

そういえば、海外出向とかしたら、こういう申請ってどうするんでしょうね。家でも買わない限り、固定の住所もないしなー、なーんて少し考えちゃいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿