2013年1月3日

MATCHLESS DC-30を鳴らしたい

とあるTweetを見て、急にMATCHLESSの音を鳴らしたくなった。

思い返せば10年くらい前、池袋GatewayだかどこかでレンタルできたDC-30の音抜けが、自分の実力以上に良すぎて、まったく満足に鳴らせなかった。当時、ギターを始めて数年レベル、今も実力はそんなに変わってないけど、今弾いたらどんな感じなのかリベンジしたい。


今まで、いろんなマルチでDC-30のモデリングも使ったけど、あのニュアンスを出せるモノには出会えてない。だから、フロアプリアンプのHOT BOXってエフェクターがちょっと欲しい。ヤフオクでも4万くらいして、もち、手が出ない。

軽量化のためにマルチからコンパクトにしたのに、こんなのオレのすのこエフェクターボードに入らないし。3kg近いのは持ち運びにもキツイ。という理由で、自分を納得させてる。

近しい廉価版?として、Bad Catの2-Toneってのもある。Bad Catはウブさんも使ってたな。どっちにしても高い。

まずは誰かください。

0 件のコメント :

コメントを投稿