2013年1月14日

ヤナバ スノーアンドグリーンパーク 2013


今シーズンもホームゲレンデのヤナバからスタート!

前シーズンとちょっと違うのは、ヨメさんの腹に2人目が居るってこと、ヤナバの経営者が変わったこと、そして、オレのニューギアがデビューすること。

残念ながらヨメさんは滑れないので写真班として待機、まずは坊を滑れるようにすることをターゲットに大練習。今シーズンはちゃんとしたボード一式をレンタル、初心者コースでバックサイドターンとブレーキを習得させて、いきなりリフト搭乗。

始めは滑り出しまで大泣きで怒りそうになったけど、グッと我慢。

なんとか楽しく滑らせたいからと、試行錯誤して、バックサイドターンを駆使して何とか麓まで滑れるように。これができれば、坊も最後は笑顔。

早く家族で滑れるようになりたいな!

今シーズンから経営者が変わったヤナバは、いろいろと変化がある。

リフト券は実質900円値上げ、レストランも値上げの上に味が落ちた。キッズ用のレンタル一式も五竜の1500円に対して2000円と割高。サービスもいいとはいえない。改悪コース。

ファミリー向けに方針転換してるようだけど、このままだと固定客なくして兄弟になったさのさかと共倒れしそうで心配。

ガラガラのコソ練ゲレンデとしても好きだったのに、1/4はやたら混雑してて、これまたマイナスイメージ。年末年始の日取りが良かったせいだと信じたい。

肝心の雪、新潟はやたらガンガン降ってるけど、白馬方面はちょっと少なめ。

それでも、1/3に30cm降ってくれたおかげで、1/4、1/5ともに雪質はGOOD。2日間とも天気にも恵まれて、ほぼピーカン状態。ニューギアとも相まって、汗だくの坊の練習後にはしっかりコソ練できました。




宿泊は、いつものペンションくるみ。すっかり常連客っぽくなってきたな。

オーナーにも2月に子どもが生まれるってことで、来シーズンも楽しみ!

ゲレンデデータ
2013年1月4日~5日   9:30~15:00
積雪:60cm
雪質:圧雪
混雑:1/4はリフト待ち多。ファミリー層、一気に増加中。

0 件のコメント :

コメントを投稿