2012年12月28日

carrozzeria DEH-780

カプチのオーディオ、6年前にクルマ買った時におまけで付けてもらったものだったけど、もはや寿命。

3秒単位で無限ループするイヤなDJプレイみたいになってしまったんで、年末の大掃除ついでに、いい機会なんで買い替えました。

しかし、今は1DINオーディオって需要がないのか、安い!シビック乗ってた頃はmp3再生ってだけで、4万超えだったのに。

カプチのような狭いコンソールにはぶっちゃけCDなんて要らなくて、USB+iPodのMVH-380でよかったんだけど、質感がなるほど5000円クラスで安っぽい。いくらカプチでもこれは・・・。

あれ?でも、上位機種のDEH-780
でも12000円程度。これなら日本語表示もできるし、質感もイイ。SDカードも挿せるからiPodを車内に転がす必要もない。

交換したら、音、イイ!

サブウーファーやEQ設定が細かくできるし、FMの入りも今までのデッキからは雲泥の差。配線径が細くて、コストダウンか!?と心配したけど、それも杞憂だった。

ウリのMIXTRAXも楽しい。曲間がDJプレイのように違和感なく繋がって、ド派手なイルミもいやらしくない。32GBのSDにたんまり曲をぶち込んで、さっそくドライブいっちゃった。



イイお買い物でした。

パイオニア carrozzeria CD/USB/SD/チューナーメインユニット DEH-780 DEH-780

0 件のコメント :

コメントを投稿