2012年11月3日

七五三とNikon D80



息子の七五三にやってきてくれた両親、その父殿から、嫁さん宛にNikon D80を譲り受けることに。

ずっと欲しいと言い続けてただけに、念願叶ってほっこり。すでに型落ち機種だけど、やっぱりAPS-C素子はNikon 1とは違う。初めてのデジ一眼で夫婦ともども、テンショナ上げ上げ。ひとまず、月末の息子のサッカー試合用にと、55-200mmのズームレンズももらいました。

今日、近所のショッピングモールに行く道中、いろいろチャレンジしてみたけれど、ポテンシャルは高い。Nikon 1では表現できない映りが出せる。こりゃ、単焦点レンズも欲しくなってくるわ。

また我が家の貯蓄を食いつぶしてくれそうなオモチャができました。



0 件のコメント :

コメントを投稿