2012年9月4日

SWEET LOVE SHOWER 2012 2日目


去年&初日、田植えフェスを襲名したSLS、通称ラブシャ。前日に会場の田植えっぷりをTwitterで見て、準備不足を反省。急遽、雨用の装備(トレッキングシューズ、長靴、全レインウェア、ドライウェア、などなど)をクルマに詰め込み、朝6:30、ヨメさんの友人同乗で行ってきま!

東名でも何度もゲリラ豪雨に遭遇、足柄SAではあまりの豪雨にクルマから外に出れず、ランボルギーニの痛車をみなで鑑賞。


その後はNO渋滞で進み、山中湖きららに9時着。駐車券はあえて買ってなかったので、会場前の民間駐車場に2500円で駐車。ここに停められたのは結果的に大成功。何度も荷物の出し入れや着替えにクルマに戻れた。数km離れれば、無料~1000円のところもあるんだけど、子連れは苦労をカネで買う。

会場入りするも、入った途端、いきなり水深5cmくらいグシャグシャになった泥の海。田植えの悪名は伊達じゃない。登山靴で後悔なし。


屋根付きのスペースを何とかベースキャンプとして確保して(これも子連れ的には助かった)、まずはまったり。田植えだけど、夏フェスだなー、と、会場散歩やグッズ売り場を歩いたり、雰囲気を満喫。LakesideとMt.Fujiは芝サイト、Forestは砂利サイト。


散歩中にふと立ち寄ったOpening Actの渋沢葉。めっちゃ声が好み、Rockしてる。きちんと音源聞いてみたい。じっくりと音に包まれてウォーキングアップ完。赤い公園のリハも最前で聞いてみたり。若くて可愛い、けどこっちもRock。

MAN WITH A MISSION最前確保を狙うヨメさん友人を見送り、まったりとandymoriを聴きながらフライドポテトを片手に、我が家もMt.Fujiのマンウィズへ。リハ、FACTみたいな仮面被って自分たちでやるんね。リハで盛り上がるのがおもしれー。


初見だから楽しみにしてたのに、坊、寝やがったー!

まぁ、朝一からテンションMAXだったから仕方ないか。と、楽しむのはヨメさんに任して、オレは座り込みながら聞く。

ニルバーナカバーとか、前に突っ込みたかったよ。。。

終わった途端、シャボン玉で遊びまくって、元気復活。

昼飯を食べて、第二のミッション、ONE OK ROCK。ヨメさんには悪いが、前に突っ込むと言い残して、家族とお別れ。

あはは、始まったら、プツンしちゃったよ。気付いたら、モッシュピットど真ん中。小さいモッシュピットから、最終的には超巨大ピットへ。やー、ワンオクはやっぱ楽しいわ。時間的制約もあってか、takaのMCもほどほどにサクサク進んだし。

最後に、モッシュで暴れてくれたみんなとパチリ。撮影&UPしてくれたもえぴさん、ありがとう!

ホントはワンオク終わる前にSiMステージになだれ込む予定だったんだけど、↑みたいな楽しいことしたり、落としものの持ち主をみんなで探したり、モッシュで下敷きになってふらふらだったり、で、1回家族のところへ戻る。

でも、水分補給して、今度は家族ともどもSiMへ。もちろん、家族は後ろで、オレは最前でw

やべー、SiMのライブ、面白すぎる。めっちゃ激しいんだけど、調和してるというか。サークルモッシュも、ヘドバンも、気持ちいいくらいに決まる。唯一、ダイブだけは途中で墜落しちまったけど(もち、すぐ助けてもらいました)。Amyがそうとう楽しかった。オレ、どんなけストレス抱えてたんだ?、って。

ここでも終演後は落としもの係を経て、いつの間にか降りだした雨の中、満身創痍でベースキャンプへ。

で、ビビったのが、SiMのステージ後方で家族とその友人がマキシマムザホルモンのダイスケはんを発見したとのこと。しかも、坊、なんだよこの写真は。。。羨ましいじゃねぇか!


とりあえず、ここで今日のミッション終了ってことで、あとはまったりモードへ。さすがのオレも、体力切れでわずかに睡眠。山下達郎&竹内まりやとか、どんだけ贅沢な子守唄だよ。

PerfumeはあーちゃんのMCにヨメさんのイライラが募るばかりなんで、早々にチャットモンチーのステージに移動。カーズ2の歌=ポリリズムを聴きながら、坊と走り回りながらはしゃぐ。


でも、チャットモンチーの途中から雨。Mt.Fujiは坊の鬼門か、またもや睡眠モードに入りそうだったんで、途中棄権。帰宅渋滞を危惧して、難波さんも聞かず、そのまま片付け、帰路へ。でも、名残惜しいとかなかった。SLS、子連れとはいえ、満喫したよ、ホント。


石割の湯に着く頃には、またもやゲリラ豪雨。うまく難を逃れたけど、難波さんのライブは大変だったろうな。そんなことを考えながら、雨の道志みちを渋滞なく抜ける。

もう、1日マジで楽しかった!晴れてたらどんだけ最高のイベントなんだろう。ステージ近くて、タイムテーブル被ってないって、フェスとしてはありがたい。

さ、痛い身体を労ろう。

2 件のコメント :

  1. こんにちは!
    いきなりのコメント申し訳ありません!
    検索からとんできました(>_<)

    今年初めてラブシャに行こうとしているのですが、
    残念なことに駐車場券がとれませんでした。
    しかし、去年あなた方が停めた駐車場が
    よかったとのことだったので、
    もしよろしければ去年停めた駐車場の
    場所の詳細を教えて頂きたいです
    よろしくお願い致します!(*^^*)

    返信削除
  2. 会場周辺にいーっぱいありますよ。安心して下さい!

    返信削除