2012年8月23日

snow peak Headquarters キャンプフィールド 3日目

OKDさん夫婦、HRさん最終日。いっぱい遊んでもらって息子も寂しそう。この3日間はひたすらキックボードで遊んでた彼。


最終日の朝飯はそんなお礼とみなへのねぎらいからか、彼が自らアウトレットで買った200円のフライパンで、スクランブルエッグを調理。もちろん、これが息子の生まれて初めて作る料理。タマゴを割って、混ぜて、火にかけて、混ぜて、ここまでを1人でこなせるようになった彼の成長ぶりに親も少し感動。


OKDさん、HRさんのサイトの片付けを手伝いつつ、ヨメさんはツワリなのか肉に当たったのか完全ダウンで戦線離脱、外気温もこのキャンプ最高の37度。もはや何をする気も起きず、昼めしは適当にガストでこなし、山本五十六記念館に向かうみんなとバイバイ。

ほとんどのキャンパーがいなくなり、ガランとしたサイトに戻り、サイトの模様替え。勢いで、パイルドライバーを買い、わが家のシンボルを飾る。



夕飯はパスタ、隣のサイトのソロキャンパーから大量の枝豆をもらい、これとHRさんの残したブドウをつまみながら、ヨメさんと焚き火を囲む。アウトレットで買ったウイスキーカップに注いだバーボンストレートが体中に染み渡る。


長かった燕三条も明日で終わり、いろいろあったけど、かなり寂しい気分。だって、こんなきれいな夕日、神奈川じゃ見れないよ。


0 件のコメント :

コメントを投稿