2012年8月10日

DIREZZA ZII シェイクダウン


純正ホイールにインチダウンしたカプチ、純正の165/60R14なんてタイヤはほとんど出回ってない。

外形キープ、ワンサイズ大きい175/55R14でも、YOKOHAMA、BRIDGESTONE、ともにハイグリップタイヤはラインナップなし。。。

でも、DUNLOPがやってくれた!DIREZZA ZIIでカプチにも合う175/55R14、出してくれた!

ってことで、いつものタイヤフィッターさんにタイヤ交換をお願いして、芦ノ湖スカイラインでシェイクダウン。

初のハイグリップってことで、様子をうかがいながらペースを上げる。ペースを上げる。ペースを上げる。。。

いつ、タイヤの限界来るの、これ!?



ぶっちゃけ、「カプチ×芦スカ×オレ」のレベルでは、タイヤの限界を感じるシーンなんてわずか。このペースで突っ込んでいいの?ってなくらいなハイペースでコーナー入っても、曲がる曲がる!なんじゃこのハンドリングマシンは!?タイヤより先にオレの限界が来るわ。


こりゃあ、本気走りのときは、もう坊を隣に乗せられないわ。ぜってー怖いと思う、このクルマの助手席。

思いの外、いいタイヤに出会えてほっこり。

なんて感じながら、平日の朝を満喫してシェイクダウン終了。帰りに箱根関所なんて寄っちゃったりして、のんびり。

0 件のコメント :

コメントを投稿