2012年8月30日

京都北白川ラーメン魁力屋 海老名店


近所にオープンしたので、教育で定時上がりできた平日に行ってみた。

到着した途端びびったのは、派手な店のいで立ちはもちろん、きちんと外に並ばせるスペースがあること。そんなに混むんかいな?と思いつつ中に入ると、座敷席の全ては家族連れで満員。カウンターもけっこう埋まってる。平日だというのになかなか盛況。

ちなみん、バイト店員ほとんどが教育の真っ最中のようで、子どものサッカーのように、何かあると5~6人がいっせいに寄ってくるという、見ていると面白い光景。きっとみんな高校生だろう、初々しい。オープン仕立てってのもあるし、女子店員の笑顔がかわいいから、まあ、許容することに。


とりあえず、普通のしょうゆラーメンに背脂多め。

味は好きな感じ、いやゆる背脂系だけど、そんなにコッテリはしてない。でも、けっこうしょっぱいね、スープは飲み干せないや。喉が渇きそう。それ以外は普通。麺は太くも細くもないストレート麺。とんこつを除けば、ちぢれ麺が好きだからなんとも。

うーん、唐揚げ無料券もらったけど、もし土日で並ぶほど混雑しているのなら、並んでまで来ようと思わないかな。VINA WALKのラーメン横丁でいいや。

0 件のコメント :

コメントを投稿