2012年8月25日

西伊豆ツーリング with EK9

夏休み最終日は、平日だってことを口実に、同期のIWっちゃんとランデブーツーリング。ヨメさんは仕事なんで、坊と2人仲良くカプチで行ってきま!この夏休みは父子2人が多かったな、しかし。

※ この記事、クルマばっかなのでご容赦。


IWっちゃんの新相棒EK9。アテンザ買うとき、カプチーノ買うとき、それぞれに真剣に考えた1台だけあって、ヨダレがでるぜ、相変わらずこのクルマ。パッケージが最高なんだよね、家族使いもできるるし。ブラックリップがちょっといかつい。


箱根新道で上がり、伊豆スカイラインを南下。とにかく天気が良くて、富士山も、相模湾も、駿河湾も、超クリア。DIREZZA ZIIのカプチもご機嫌で、隣に座る坊のアタマを振り回さないように走る方に気を使う。平日だからクルマも少なく、のんびり走りながらEK9と写真を撮り合ったり、ハタから見たらバカな男同士だよ、ホント。

伊豆スカイラインにて。

 

冷川ICから道の駅天城越えまで、延々と続く狭幅ワインディング。EK9とカプチという小型車とはいえ、延々と対向車に気を使うのはけっこう体力を奪われる。横で坊がグワングワンしながら寝てるし。

 

道の駅でソフトクリーム食べたら、坊が「シビックに乗りたい!」って言い出した。聞いたら、見てたらカッコよくて乗りたくなった、と。IWっちゃんに無理をいい、しばらくカプチソロドライブ。坊はEK9で大興奮。何やら車海老の話をしたとかしてないとか。


河津のループ橋。もちろん、後部座席には坊。


と、ここでIWっちゃんルートロスト。気付いたら下田・白浜の海水浴客に紛れてた。おかげで、イイ画が1枚パチリ。やっぱり伊豆は海でしょ。


しかし、既に時間は昼を周り、みな腹ペコ。一目散に西伊豆を目指し、なんとか松崎港付近で海鮮丼を一杯。坊は空腹と寝起きで機嫌悪かったが、なんとかこれで回復。

その後は気持ちよく流せる広くて視界が開けるルートが続く。仁科峠。


西伊豆スカイライン。


しかし、仁科峠~西伊豆スカイラインの眺望はスゴい。富士山に駿河湾に箱根に、走ってると次々と目を奪われる。IWっちゃん、ちょっと止まってー!って思ったくらい、ここはまた家族でも来たい。


その後は修善寺に立ち寄り、足湯、坊待望の蕎麦おやつ。温泉にも入りたかったけど、16時を回って次の日が心配になったんで、ここでお開き。


さー、帰ろー!と思ったのも束の間、修善寺で大渋滞、三島で大渋滞、仕方なく国1で箱根に上るも、伊勢原で渋滞、厚木で降りても渋滞、なにこれ?しかも、箱根新道に入る直前、左後ブレーキからけたたましい干渉音が聞こえ出して(何度がブレーキを踏んだら消えた)、帰宅時にはヘロヘロ。

でも、夏休み最後を飾るに相応しいほど楽しかった!また行こーぜ!!


0 件のコメント :

コメントを投稿