2012年7月22日

つま先の幅を広げる靴ひもの結び方


うー、コンバースのような先の細いクツが足に合わなくなってきた。どうにもこうにも親指と小指が先っぽの細さに耐えれずに痛くなるし、ハンマートゥなのか、薬指の甲も靴ズレしてタコができはじめてる。

何とかならんかと思ってたところ、たまたまニューバランスのサイト見てたら、靴ひもの結び方で改善できる方法を見付けた。動画つきで分かりやすい。試しにやってみたところ、けっこうよさそうなんで、夜な夜な全部の靴ひもを「Top Problem」って結び方に変えてやった!

ついでに、Amazonでコイツも注文。やっぱ足に合う靴を履くって大事だよなー。

シューズストレッチャー 男性用

0 件のコメント :

コメントを投稿