2012年7月16日

BIO GEAR 姿勢NAVI の効果は?


MIZNOのBIO GEARが70%引きで売っていたので、ショートパンツに合わせるタイツに、と2枚買ってみることに。型落ちモデルで「姿勢NAVI」という、BIO GEARの中でもリーズナブルな部類です。

それでも、タイツで定価7350円と、なかなかの値段。スポーツウェアは高いですね、人気のCW-Xなんか、最近のランニングブームと相まって、15000円近いのにバカスカ売れてるようです。

で、今回買った姿勢NAVIもバカにはできません。いざ履いて走ってみると、確かにペースがいつも以上にキープできます。特に、疲れてくる中盤以降で、いつもなら先に参るはずの下半身が、率先して前に進もうと、上半身よりも前に出る感覚を感じます。

絶対的なスピードは上がりませんが、自分のペースを作りやすい、という意味で、買ってよかったと思いました。デザインもなかなかですね、さすが、国産MIZNO。

0 件のコメント :

コメントを投稿