2012年5月3日

Movable TypeからBloggerに移行中

ばあちゃんの告別式から一夜明け、38.5度まで弱った体調は全く戻らず、1日眠り、復活した深夜から何を思ったのか作業をスタートしちゃってます。きっと何かをやらないと、気が紛れないというか、なにかに後押しされてる感覚は感じてます。

さて、作業は順調ですが、意外と面倒なのが、タグ→ラベルの修正、と、崩れた改行の修正、そして、画像リンクの修正。

もはや誰も見ないような記事など崩れてたって無視すればいいんですけど、それができないのがオレなんだよね。1つ1つ修正し始め、すでに◯時間、さすがに肩と腰が傷みます。

ドメインDNSの書き換えもしなければならないし、下手に手を出してしまったのを後悔しつつも、せっかくやり始めたんだから、今以上に力を入れられるブログを目指して頑張っちゃいます。

参考にしたサイト
Movable TypeからBloggerへの移行 :: Holiday Webmaster Blog

How to Get Back Your Right Web Addresses at Google Sites And Blogger / Google Sites とBloggerを同時に使うときの注意点 | pineapple blog

SMAC: Diary: MovableTypeからBloggerにデータを移行する

0 件のコメント :

コメントを投稿