2012年5月21日

金環日食 @ 海老名

やっぱこういう天体ショーは子供並みに興奮しちゃう!って、気合い入れて朝起きたのに、まさかの厚い雲!雲!雲!終いには雨がパラついてくる始末。。。

テレビでは「綺麗にリングになりましたー!」とか言ってるのに、東京の隣の県だとダメなの!?

海老名は食のラインのど真下だから、期待してたのに!せっかくフォーゼの日食グラス買ったのに!

「日食きたぁーーー!!!」ってやりたかったのに。。。

と、悔しさを噛み締めながらマンションの非常階段を登ったり降りたりしてると、「あ!晴れ間!」

すかさず、Powershot G9(Nikon J1よりズーム力がある)を片手に、パシャリパシャリ!

見えたぁーーーっ!!!

雲のおかげで光量足らず、フォーゼグラスは役に立たなかったけど、雲のおかげで家族3人でちゃんと食の欠けを見ることができた。金環は間に合わなかったけどね。

次は、6/6の金星かしら?







0 件のコメント :

コメントを投稿