2012年5月7日

沖縄2日目:首里城

思った以上におきなわワールドで時間を費やし、もう帰ろうかと沖縄道を目指す。

・・・なんだけど、道中に「首里城まで10km」なんて看板を見ちゃったもんだから、もう止まらない。時間は既に17時に近いのに、いけいけのノリ。坊のエネルギーもなかなか尽きない。スゴいな。


実は、首里城は最終日の朝に行くつもりだった。なんだけど、結果でいえば、このときに強行して正解。3日目は終日雨だったから、雨の中にこんなに歩かなければいけないところに来ても楽しくなかった。

夕日に映える首里城も悪くない。済んだ空気、レジャーの締めにクールダウンして、ほどよく落ち着く。


さー、ホテルに戻ろう!

としたときに問題が勃発。カーナビが高速を経路に示さず、渋滞まっただ中の国道に突っ込む。18時をまわり、オレの空腹が保たない。よさそうなラーメン屋に入るも、坊の様子がおかしい。疲れてるだけ?と思いつつも、買い物しようとしたら。。。


脱糞!!


。。。わー。

汚物にまみれたパンツを替え、なんとかホテルへ辿り着き、疲れ果てたのか、坊はそのままベッドへ。オレとヨメさんはワインを飲みながらまったり。




・・・ん?なんか臭くね?


脱糞!!


。。。うわー。

パジャマも、ベッドも、掛け布団まで、ウンコまみれ。。。

まさかスイートルームで自ら洗濯することになるとは思わなかったよ。。。すっかり酔いも冷め、笑いながら床に就く。

みんな、お疲れさま。

0 件のコメント :

コメントを投稿