2012年5月7日

沖縄2日目:新原グラスボート

午後は那覇の南にフィットを走らせ、軽く峠を超えてまた海へ。

悠々パスのタダ券を使って、グラスボートで海へ繰り出す。同船者のほとんどが同じ目的だったみたい。しかし、沖縄って観光地に来ると、「わ」ナンバーのフィット、ヴィッツ、デミオしかいねーよ、ホント。

グラスボートってどんなもんかよく分からず、たいして期待してなかったけど、マジ、これは行くべき。

水族館なんて目じゃない、この臨場感。

海の中に、自然の中に、人が作り出すより万倍もきれいな空間があるなんて、実際に目の当たりにすると感覚が刺激される。

実際、海に入って間近に見ると、またぜんぜん感じ方が違うんだろうけど、船からでも十分。水族館ってなんなんだよ。

完全に熱帯魚だもんな。サバとかアジじゃないんだもん。海っていったら、光モノしかイメージできないよ、オレ。

ニモだっているし。



やー、短い時間だったけど、そうとう楽しかった!さー、次行こう!!

0 件のコメント :

コメントを投稿