2012年5月5日

沖縄1日目:OKINAWAフルーツランド、ナゴパイナップルパーク

2012.4.26
沖縄道走ってたら、予想通りの雨。止まない雨。

美ら海水族館、けっこう遠くて走ってるだけでなんだか疲れる。そういえば、道中に立ち寄れるところあるし、パスみると、無料入れる上に、ワッフルやソフトクリームまでもらえると書いてある。

屋根もありそうだし、こりゃーいい休憩ポイントと判断し、雨の中、立ち寄ってみる。そしたら意外と楽しんじゃった話。

OKINAWAフルーツランド
まずこっち。沖縄のフルーツの森を模擬した熱帯植物園といったところ?

まあ、正規の入場料払えって言われたら、まずぼったくりだろ、って言いたくなるようなところだけど、無料だし文句言わない。なんか間抜けな顔のシーサーに心惹かれつつも、坊と遊びながらずんずん進む。

途中、ゴールデンさなぎなんかがあったりして、ちょっと興奮しながら、あっという間にゴール。おまけのフルーツ盛りワッフルをいただく。

サングラス見てたら、いきなり自分のサングラスのフレームが割れて、急遽、買い直すハメに。なんかダサいのしかなくて、630円を損するが、沖縄の3日間はそのダサいサングラスで過ごすことになる。

ナゴパイナップルパーク
すぐ隣りのこっち。施設が被ってるんですけど、客取り合わないのかな?みんな、はしごコース?

ここはもう、パイナップル王国ですね。どこを見てもパイナップル。パイナップル畑、パイナップルワイン、パイナップルジュース、パイナップルケーキ、パイナップルカステラ、パイナップルソフトクリーム。

パークの中をアートカートで回るアトラクション形式になっていて、フルーツランドよりは楽しい。坊も楽しそう。

しかし、このアトラクションが終わってからがすごい。えんえんとパイナップルの土産屋が続き、そのルートが帰路になってるもんだから、イヤでも土産を売りつけられる。典型的な観光地の囲み方。

試飲や試食はし放題だけど、割りきってかからないとすぐ餌食になっちゃう。しかも、パイナップルメインだから、後半にはもう飽きてる。さっさと通り抜けるが吉。

ここでもおやつのパインソフトをもらう。ちょっと甘すぎてオレには食いきれなかったが。

さ、いい加減、美ら海水族館を目指そう。もう14時過ぎ。そろそろいい時間で空いてくる頃だろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿