2012年5月5日

沖縄1日目:美ら海水族館

2012.4.26
水族館に着く頃には、雨は上がって、徐々に天気が回復。

やった、リゾート二流施設で時間を潰したかいがあった!

到着は15:30くらい。連休前とはいえ、平日ってこともあって、この時間だと人はまばら。

かろうじて、修学旅行の学生がちらほらいるくらいで、家族連れはほとんどいない。見放題、撮り放題。

すんごく、ゆっくりのんびり、堪能することができる。

公式サイトでも、混雑予想が公開されてるんで参考のこと。やはり16時以降が一気に空いてオススメらしい。

坊お気に入りの顔入れパネルだって使いたい放題。


ジンベイザメとマンタの巨大水槽だって、特等席であぐらをかきながら見れるほど。この水槽はさすがにスケール感がすごい。人間の小ささを感じる。

逆に、こいつらをこんな所に閉じ込めておく人間のエゴ、人間の見栄、なんなんだろうね。


実は、本館自体の見どころは意外と少ない。ジンベイ水槽で時間を潰さない限りは、水族館はあっという間に終わっちゃう。

ルート通りに進んでいくと、展示館をはさんで、併設している公園に出る。公園は浜に面してて、そのまま海でも遊べる。

ここで、初めて沖縄の海を目の当たりにした我が家一同。

天気回復も相まって、一気にテンション上昇↑。砂浜、芝生、イルカプールでひたすらのんびりとした時間を過ごす。


気付けば、まもなく夕飯時間。アガった気持ちを落ち着けつつ、あわてて沖縄道に戻り、ホテルを目指す。

0 件のコメント :

コメントを投稿