2012年5月4日

沖縄1日目:那覇空港~沖縄そば 虜

2012.4.26
ドイツ出張計4回で貯めたマイルを元手に、計画してやった沖縄2泊3日旅行。ANAマイルは12000マイルで15000円分のツアーに使えるってことで、GW直前のギリギリ安い時期を狙って、家族3人で申し込み。

計12万近いところ、自腹は4万のみ。バンザイ。

有給2日ぶつけて、3月から運行スタートした最寄り駅~羽田空港直行バスを使って、朝5時半発に出発!

那覇空港 : レンタカー+悠々美ら海パスゲット
と、気合い入れたものの、沖縄までの飛行時間が意外と長くて、到着直後はちょっとバテ気味。

気を取り直して、ツアーにはレンタカーと、沖縄各種名所が無料になるパスが付いてきた。これでおおよその計画はできる。

レンタカーはフィット。色が沖縄に映えるちゅらさんブルーでナイス。他のクルマはシルバーやら腐ったマゼンダやらばっかだったからよかった。シルバーのヒュンダイだったらいきなり萎えたわ。

雨も降り出しそうなんで、この日は一気に美ら海水族館を目指す。


沖縄そば 虜 -TORIKO-
と思ったけど、高速に乗ったら空腹に耐えられないだろうと危険予知して、那覇IC手前で見付けた沖縄そばのお店に入る。

外観からも沖縄とはちょっと似つかないおしゃれなお店。俺らが入ったときは誰もいなかったけど、帰るときにはそれなりに繁盛してるようだった。

事実、値段の割にうまい!

沖縄そばって初めて食べたけど、意外とあっさりしてるのね。さすがに脂身たっぷりの肉は完食できなかったけど、鶏肉との組み合わせが絶妙だったな。

店内は、トリコ、なのに、ワンピースグッズが山のよう。坊が大興奮だった。

0 件のコメント :

コメントを投稿