2012年4月2日

PUNK SPRING 2012

ぶっちゃけ、もともと行く気はなかったんだ。

坊が実家に行きたそうにしてたから、たまたまこの週末にぶつかっただけで。たまたま、「あれ?なんかライブ行けんじゃね?」って思っただけで。たまたま、そこにPUNK SPRINGがあっただけで。たまたま、前日でもチケットが余ってただけで。いやー、偶然ってこわい!(ホントだよ!)

まー、行く前からSpring Stormのせいで、武蔵野線死亡フラグが立ってて、出鼻をくじかれそうだったけど、カプチーノで向かうことでクリア。後から聞くと、総武線まで止まって電車組は相当の苦労を強いられたそうで。。。お疲れさま。

基本一人だったおかげで、1日中、気の向くまま、思う存分、モッシュピットに突っ込めたから、すげー満足!いいバンド、衝撃ウケたバンドはいっぱいあったけど、とにかく、OFFSPRING!でしょ。

あの歳で、こんな昔の曲なのに、なにこのテンション。OFFSPRINGをこのイベントに来るやつが知らないわけないから、みんな、終始笑顔でやんの。隣のやつと、モッシュでぶつかった奴と、すぐ仲良くなれる。バリケードが壊れたって関係ない!ハイタッチ!ハイタッチ!ハイタッチ!!

あー、まだ余韻が気持ちイイ!!

楽しかったバンドのPV貼っときます。

Fear, and Loathing in Las Vegas


UPLIFT SPICEと一緒に紹介されて1年くらい前から気になってたバンド。音もビジュアルも他のパンク・エモバンドとは一線を画してるんだけど、やー、楽しかった!一発目から突っ込みました!

いきなりTシャツびしょぬれで、嫁さん用に買ったグッズTにさっそく着替えw

coldrain
去年のSKULLSHIT以来、楽しみにしてたのに、まさかの出演キャンセル!アメリカからの帰国便でメンバーが搭乗手続きできなかったとか。なんか危ないものでも持ってたんじゃね?って思ったけど、ちくしょう。

でも、そのぶん、振り替えの無料ライブが4/15 新木場STUDIO COASTであると。こりゃ粋だね。PUNK SPRINGの半券持ってることと、e+で応募することが条件。これはヨメさんに譲ろうかな。

TOTALFAT
SKULLSHITで見たときは「音軽いなー」って思ったけど、やっぱ音が軽かったw でも、MCですげーいいこと言ってて、ちょっと惹きこまれたな。最期の曲(曲名分からん)はよかった。あ、後ろの方で休憩しながら見てた。ゴメン。


WE ARE THE IN CROWD
こっから洋楽。女子ボーカルってことは印象あるんだけど、それ以外はぱっとしなかったな。パンクっちゅうか、正統派ロックみたいな感じ。

休憩しながら見てたらG+民から思わぬ連絡があって、ちょっと慌て始める。でも、次、テンフィだし、ってことで、待ってもらうことに。

10-FEET


いやー、安定。安定して楽しい!

フロントに突っ込んだら、すげー人。でも、みんないいヤツ。モッシュしながらも、落とし物見つけて楽しんだり、コケた人全力で守ったり、すんげぇ気持ちのいい空間。

これじゃー、一度諦めた京都大作戦、行きたくなるじゃんよー!!

ALL TIME LOW
ここで念願のG+民と会えた!2人ともすげー気持ちいい人で良かったー!

テンフィのモッシュで汗で冷たくなったTシャツと格闘しつつも、まったりと鑑賞。Voがイケメンだったことだけ覚えてる。

DESCENDENTS
初来日!って大々的に言ってたから、どんなバンドかと思ってら、うお、じいちゃん!?その歳でこのライブはスゲーかも。

昔のシーンを築いてきたのかなーと、思ってたら、いつの間にかモッシュピットにいたw 外人たちの勢いがすごすぎて、早々に引っ込んだけど。曲はさすがに昔のパンク感がさすがに響かなかったな。

SUICIDAL TENDENCIES
休憩&メシ。記憶なしw

NEW FOUND GLORY


出音だけですげーヤツらだって感じた。休憩してるつもりが、聴き入った。正統派パンクだね、でも、音の厚み、太さがハンパなかった!

ONE OK ROCK


OFFSPRINGを除けば、コイツらのライブを見れたのが最大の成果だな。この直前に京都に行ったシュウくんに偶然出会って、「コイツらを見に来た」って言ってて、どんなバンドかと興味津々中盤で見てたら。。。

いつの間にかオレがモッシュピットの中心になってた!このとき一緒にモッシュしてくれた約10人、ホントにいい奴らだったなー。最期抱き合ったもんなー。

バラードでノれる、魅せるパンクバンドってなかなか居ない、ここに少しエルレの壁林を見たかも。一気に自分でもコイツらのギターが弾きたくなった。これだけビビっときたのは、最近だと、アップリ、オオカミ並み。

SUM 41
こりゃ最低のACTだな。ボーカルラリってんだか、全然やる気ねぇし。機材もトラブってりゃ、チューニングもメチャクチャ。HELL SONGだけは遊んだけど、それ以外は後ろで座ってた。

前のサマソニんときも思ったけど、なんでこいつらこんなにライブ下手なんだろ?音源はあれだけいいものができてるのに。

THE OFFSPRING
最初に書いたからもういいや。とにかく、サイコーだった!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿