2012年4月16日

デジカメからスマホ・PC・Picasa・Facebookに自動一括転送

Nikon J1を買ったことで、Eye Fiの設定をちょっといじりました。今まではPCとPicasaにしか飛ばしてませんでしたが、よく考えてみると、スマホやその他のオンラインにも同時に飛ばせるんじゃないかと。バックアップ拡大と、スマホでデジカメ写真を即座に見られるのなら、スマホのカメラを使う必要はありませんからね。

まずは、Galaxy NEXUSにAndroidアプリをインストールし、今まで使ってなかったダイレクトモードで、デジカメの写真をNEXUSに飛ばします。

と、同時に、オンラインアップロード設定としてPicasaを設定。

次に、NEXUSのEye Fiアプリでは、通常のようにPC HDDに飛ばすように設定。HDDはNASドライブを選択。

さらに、ここでは、オンラインアップロードとしてFacebookを追加。

これで、

デジカメ → Eye fi   → NEXUS → PC HDD
              → Picasa
                     → Facebook


というオートな流れになりました。

あとは、NEXUSからデジカメ写真も含めてGoogle+のインスタントアップロードができれば完璧ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿