2012年4月22日

EvernoteのWebクリップ

AndroidとEvernoteを使うようになって、外出や旅行がほんとに楽になったって感じます。

今までは旅行ガイドや予約確認なんかを全部紙として持っていってましたが、たいていは使わずに荷物とゴミになるだけ。

とはいえ、何かあったときのことを考えると、持ってかないわけにはいかず、エコ的視点でもいいとは言えない状況でした。

それが今や、ネットで見れるものやメールの予約確認なんかは、すべてEvernoteのWebクリップ。

とに書くバシバシクリップしといて、タグ付けしとけば、オフラインでも簡単に旅行中に見返せるし、紙の資料いらないから荷物も減らせる。

特に移動中の荷物を減らしたい海外旅行なんかは、活躍してくれますね。

※ このエントリーもAndroidから投稿してるわけで、便利になったもんですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿