2012年4月22日

続けること

このブログを解説して何年経ったんだろう。かれこれ7年くらいかな?

一時期のアフィリエイト、節約系サイトのブームに乗っかって、コンテンツをアレンジしたり、Movavle Typeにチャレンジしたりといろいろやってきた。で、たまたま同時期に知り合いになったサイトさんを見てみたんだけど、ほとんどが閉鎖されているか更新が止まっている。

そうだよね、このサイトだって一時期は更新止まってたし。今後の方向性を悩んだ時期もあったし。

だけど、そんなんでもひそひそと7年間続けてきたおかげで、なんとなく自分なりのブログスタイルを見つけてきたし、それなりの継続的な収入だってもらえてる。辞めたくなることだって当然あるし、もうやだ!って思うことだってある。

だけど、それをぐっとこらえて、少し距離をおきながらも少しずつ続けていけば、きっと何かやった意味、価値ってものが見つかることがあるんじゃないかな。

やっぱ続けることって大事なんだと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿