2012年3月29日

UPLIFT SPICE マルチカルチャリズム vol.6


前回下北にアップリが来たときは台風直撃で行けず、今回は乗ってた小田急の1つ前の車両が停電で動けなくなるというトラブル。なんとか田園都市線を経由した着いたはいいけど、下北に降り立った時はすでにバテバテ。

ちゅうわけで、ドイツ出張でぶっちぎざるをえなかった10-FEET、HIATUSを入れれば、4度目の正直のライブ。いやでもテンション上がるってのさ。

しかし、シェルターは狭かったね。坊連れで行ったのはやっぱ失敗したよ。ROACHのVoに話しかけられたり、アップリのMCを乗っ取ったり、目立ったのはいいけど、さすがに小さな体にあの空間はツラかったと思う。親ながら申し訳ない。

KNOCK OUT MONKEY


小田急パニックのおかげで、入った時はすでにエンディング。残念。

ROACH


超爆音なのにメロディアス。90年代メタル好きの年齢層にはウケるねー、これは。実際、ライブもそうとう盛り上がってた。家族で階段で見てたんだけど、Voのtaamaくんにやたら目で煽られる。「降りてこいよ」みたいに。

実際、MCでもそんなこと言われ、「ああ、見た目とは違ってすげーいい人なんだろうなー」と。

そういや、ROACH目当ての集団がいたね。モッシュは大好きだけど、自分本意なケンカモッシュは正直キツイわ。

ジン


けっこう楽しみにしてた。むかし気になったバンドだったし、最近見なかったからどんな成長してるんだろうなって。

いや、スゴかった。クオリティで行ったら対バンの断トツ。こんな小さいライブハウスで、この音の波を作り出せるものなのかと。盛り上がりも相当。そんなに激しくない曲を激しくしてしまうスキルは、ひぃ姉さんさすが。

テレキャス使いのハルカくん、すげーいい手本になった。うん、このバンド好きだ。

UPLIFT SPICE


やっと見れたー!ってのが第一印象。tovitaくん、3点セットでこの隙間のない音はすげーよ。

ってな余韻に浸るまもなく、しょっぱなからフルスロットル。やべぇ、体力続くか?モッシュ、ダイブ、モッシュ、ダイブ、あー、この空間好きだー。好きな曲ばっかやってたけど、結局何やったか覚えてねーや。目覚ましに使ってるくらい好きなJusticeとオメガリズムはやっぱ興奮したな。

あれ?見たことある人が頭の上にいる、と思ったら、ROACHのTaamaと、ジンのひぃたんだった。
オレの頭の上ばっか来んなー、って感じだったけど、結局最後までtaamaを担いでて、終わったあとには肩が壊れそうだった。なんか話した気がするけど、覚えてねーや。

わざわざフランスから来たトーマスは餌食にされてメガネ割れてたし、完全に目がイッたケンカモッシャーがいたし、めちゃくちゃだったな、このイベント。

でも、全方位でストレスは飛ばせた。やっぱライブはいいね!

0 件のコメント :

コメントを投稿