2012年3月5日

ヤナバ スノーアンドグリーンパーク#3 ~ 諏訪

前回の強行軍、、あとから考えればインフルエンザという爆弾を抱えたままだったってことで、満足に楽しめなかった。ちゅうことで、強行軍#2。だけど日帰りね。

ヤナバ
前日スタジオで睡眠3時間だったけど、ヨメさんに運転してもらったり、リポビタン飲んだりと、ゲレンデ着後は絶好調。

シャリシャリ雪でスピードが乗るから、家族みんな、攻める攻める。キッカーで派手にすっ転んで、思わず帰路を心配しちゃった。






特に坊、上手くなってる。初心者コースをノンストップで直滑降できる実力は親ながら流石。来年はちゃんとした板、買ってあげたいね。パンダモードじゃエッジに乗れないから曲がれないんだよね。ゴメンよ。

さて、今シーズンはこれで終了。ドイツも挟みながら、6日も行ければ十分でしょ。

来シーズンは、ギアの新調も考えたい。そろそろ板もブーツも寿命。思えば、入社初年度に夫婦で同期に雪山に連れてってもらい、下手ながらも一気にハマって、その次の週には板からブーツまで茶水で揃えた。

そん時は何も分からずに、ほとんどデザインと値段で選んだ。これがいまや結構な失敗。板は硬くてオレのか弱き脚力じゃプレスなんてできやしねーし、ブーツもヘタって中がスカスカ。7年も使えば仕方ないか。

板: Salomon Mandate 155
ビンディング: Burton Custom (3シーズンで壊れ、以降アンチBurton)
→ Salomon Classic
ブーツ: Salomon Symbio


こう並べると、地味・・・。別にSalomon派って訳じゃないけど、なんかこうなったな。

来シーズン用に検討中の板はRide Dh5、ビンディングはヨメさんオススメのFLOW、ブーツは茶水で試し履かないと。って、こういう時期が一番楽しいよね。(予算が許せば、November D4、UNION contactが欲しい。が、家庭持ちにはキツい値段・・・)

ゲレンデデータ
2012年3月3日   9:30~14:30
積雪:120cm
雪質:融雪シャリシャリ
混雑:ガラガラ。往復路もガラガラ。学生集団がちょっと邪魔。

0 件のコメント :

コメントを投稿