2012年3月12日

2012 new gear

2011-2012シーズンを終え、7年酷使したギアがスッカリへたった上、今のスタイル(グラトリ、キッカー)と性格が合わなくなってしまったため、来年に向けてギアをすべてニューにすることに。

もちろん、格安品だけを集中的に狙いつつ、バランスのとれたセットに仕立て上げたつもり。

RIDE DH2 2012 (31500円)
149cmと、コントロール重視で短めをチョイス。今までのSALOMONの板に比べると、軽くて柔らか。グラトリ用のペラペラの板よりは反発があるから、フリースタイルやキッカーにも使えるバランスの良いボード。

グラトリ向けにも011やNOVEMVERなんかの次点に入るくらい人気があるらしい。履いた感じはすごくイイ。脚力のないオレにも使いこなせそうな感じ。デザインも大好き。

FLOW QUATTRO SE 2012 (15000円)
FLOWの中では柔らかいハイバックでグラトリ向き。デザインで一目惚れ。ヨメさんが去年からFLOW MUSEを使ってて、脱いだり履いたりが楽だと聞かされてたから、コストパフォーマンスも考えて選んだ。

SEモデルは内側がラチェットじゃなくて、ネジ固定式になってるから、セットアップが楽。少しハイバックの硬いM9 SEがもうちょっとデザイン良かったら、そっちに行ったかも。。。

K2 DARKO BOA FOCUS 2011 (22500円)
ガリガリのオレの足に合うブーツってなかなかないんだけど、いつも細身で勧められるのはBURTON。今回も、茶水のどの店でも勧められたRULERが、足に合って軽くてよかったんだけど、デザインがいまいち。

しかもBURTONにはいいイメージを持ってないことも相まって、「何か他にない?」と聞いて出てきなのが、去年モデルのこの子。日本人の足型に合わせて作ったインナー、ダブルBOAで上下の締め分けができる、ってことで、オレの足にぴったり。定価だといい値段するクラスだし。何よりデザインがCOOL。

ちょっと硬めだけど、キッカーに入るにはちょうどいいかも。


来年もいっぱい滑りに行きたいなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿